白い悪魔に助太刀 [猫]



10月17日





今日は猫の日と決めたならば

向かう先はひとつ

PA170350n1.jpg

塀の上にいるのは

この夏

子猫を産んだ母猫だ

その横を素通りして

猫ババアの家の玄関口を見てみると

いつものように玄関の前にドラ豚が居座っていた

ああ・・・

やっぱり今日も白い悪魔は居ないのか・・・




ん?

PA170351n2.jpg



いたーーーっ!

PA170353n3.jpg

なにか哀しげな佇まい・・・

今日も仲間のとこに近寄れないんだな・・・




元気だせよ・・・

PA170354n4.jpg



あまりに哀しげな後姿だったから

そっと白い悪魔の頭を撫でてやった

PA170355n5.jpg

デジカメのモニター確認せずに撮ったけど

白い悪魔・・・

なんてひどい顔してたんだ・・・

これは

この世の全てに絶望している顔だ・・・

ううっ

かわいそう・・・




その後も

白い悪魔に付き添って

その行動を観察していると

猫ババアの家の裏側に回り込んだ

子猫たちの様子が気になるようだ

PA170356n6.jpg

白い悪魔の後頭部に

やりきれない切なさ

みたいなものを感じさせられた





白い悪魔 「 な? 近寄れないんだよ。 ドラ豚が僕のこと虐めるから・・・。 」

PA170358n7.jpg



子猫たちはスクスクと育ってるみたいだぞ

PA170360n8.jpg





今度は玄関ほうに移動して

ドラ豚の様子を

物陰から窺う白い悪魔

PA170361n9.jpg



堂々と玄関口に居座っているドラ豚

あそこ、元は白い悪魔の特等席だったのに・・・

ああ・・・ やりきれない・・・

PA170362n10.jpg



とても真剣な目で窺っている

PA170364n11.jpg



大丈夫だ 今日は俺がついてるぞ

ドラ豚との有事の際には

俺が助太刀してやるからな

PA170363n12.jpg



んん?

PA170365n12.jpg



なんだおまえ?

こんなに懐っこかったっけ?

PA170366n13.jpg

そうか・・・

俺を頼ってくれてるんだな・・・




おおっ?

PA170368n14.jpg

後足で顎の下を掻いている

なんか余裕の行動じゃないか?

なるほど・・・

やってやるか・・・?

今日こそあの

泥棒猫のドラ豚から縄張りを取り戻すか?

いつだって俺はおまえの味方だ

やれる・・・

やれるさ・・・

俺とおまえ

二人で力を合わせれば

あのドラ豚なんて木っ端微塵にしてやれるぜ!




おおっ! よっしゃ! 行くか!?

PA170371n144.jpg










えーーーーーっ! やっぱ逃げちゃうのかーーーーーーっ!

PA170369n15.jpg

この甲斐性なしの意気地なし・・・。







タグ:安島猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凸の猫渡れるようになった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。