夏の虫 蝉 [虫]






7月20日
夜の公園で見つけた蝉
DSCF1707.jpgnm1.jpg
なに蝉か分からなかったが
まだ土で湿った殻が引っ付いてて
きっと、さっき土の中から出てきたばかりだったのだろう
羽化しようとしていたところを
アリンコの餌食にされたような感じだった
南無阿弥陀仏






現場の近くに落ちてた蝉
ヒグラシか?
DSCF1741.jpgnm4.jpg





これはアブラゼミ
DSCF2003.jpgnm6.jpg




間違いなくアブラゼミ
DSCF1997.jpgnm6.jpg




アブラゼミです
DSCF2012.jpgnm7.jpg



アブラゼミ
DSCF2006.jpgnm8.jpg
アブラゼミの鳴声は暑くらしい
聴いてると脂汗が滲んでくる
だから油蝉
なのかどうかは分からんけど
きっとそんな感じなんじゃないだろうか
そんなアブラゼミだけど
夜は静かにしているな
ジッ・・・ ジッ・・・ ジーー・・・

小さく鳴いている








ジョロウグモ・・・
DSCF2114.jpgnm14.jpg
たぶん、ジョロウグモの雌の餌食になった雄蜘蛛だと思う



雄蜘蛛を食い散らかした雌蜘蛛だと思う
DSCF2116.jpgnm15.jpg
こええ・・・
ジョロウグモは夏の虫じゃなくて
秋口に活動が活発になるんじゃなかったか
今はアレか・・・
交尾の季節で秋口に産卵するんかな・・・
きもちわるっ・・・。









タグ:むし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。